おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

やらねばならないこと

 

こんばんは。おいもです

 

今日は暖かかったですね。

午前中出かけたので帰りはコートがいらないくらいで、むしろ暑かったです。

 

最近は日常の方が少し忙しくなってきて、アワアワしています。

 

そういうとき、やるべきことを後回しにしてしまう癖があるのですが、

なんだか頭の片隅がモヤ〜っとしている感じがして気になっていました。

 

なので今日は、明日やることを書き出すというのをしました。

 

えらい!頑張ったぞ自分^〜^

 

やらねばならないことに、やっとこさ目を向けられました。

 

今日は就職支援のところに行ってきたので、

明日、いろいろ電話かけたりとかします。

 

忙しさを自分から増やす行為はなかなかやりたくありませんが、

でも、現実的にやらないといけない理由があるので・・・

 

みなさんは、

 

やらねばならないことで気が向かないこと

 

をやるとき、どんな風に対処していますか?

 

 

おいもは、今のところ「頑張ったらおいしいものを食べる」ことくらいしか出てこないのですが・・・

 

「(求めているご褒美が)食じゃない」とき、何をしたらいいのだろう?

案外片づけとかだったりして。

体動かすのとかも良さそうではありますが・・家から出れるかどうかが肝ですね

 

 

うーん、

明日の気分で考えればいいのだろうか。

 

最終的においしいものがあれば問題ないだろう。^^;

 

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

 

それではまた〜

 

 

 

f:id:oimomental:20181204191227p:plain