おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

ほどほどに頑張るモード

 

こんばんは。おいもです

 

約1ヶ月ぶりのブログです・・

おいもは元気です、みなさんはお元気でしょうか?(?)

例によって月初めだけWiFiが接続できる(ありがたい)謎現象が起こったので、ブログかいています

 

今日はカウンセリングに行ってきました。

 

身の周りがわたわたと動いている中で、自分の気持ちも不安定になりがちで、そのへんをどういう考え方で乗りきろうかという感じの話をしました。

 

もうすぐパートタイムで働きはじめる予定なので、

最近はそのことを考えたり 不安になったりすることが多いかなぁと感じています。

 

半年前や、1年前と比べたらよく動けているよねぇと自分を励ましながら日々動いています。

 

 

カウンセラーさんに言われたことの中で、身につまされたというか、「うーん」と思ったことがあって

自分のストレスを意識しながら無理しないで続けていける領域を探すのが大事なのかなと思い直しました。

 

どうしても放っておくと

「めちゃめちゃ頑張るモード」で頑張って急にパタッと倒れてしまう癖があるおいも

 

少しずつでもいいから、ゆっくり頑張る

 

を意識していこうと思いました。

 

 

何だかかなり眠いので、今日はこの辺にします。

 

おやすみなさい

よい週末をお過ごしください^〜^