おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

なつかしいに心惹かれる

 

 

こんばんは、おいもです。

 

今日は無事に歯医者を終えたので充実感でいっぱいです。

 

8月に右奥歯が激痛になり、恐怖に震えながら通い始めた歯医者・・・

激痛の箇所はもうすっかり治り、それ以外の小さい虫歯を治療してもらっています。

 

食事の後きちんと歯磨きをしているのですが、どうしても虫歯になってしまいます。

 

口あいて寝てたり、甘いものが好きなことなど、原因は色々ありそうなのですが、いまいちこれだという解決策がみつかっていません。

 

ハァ〜

 

 

話は変わりますが、ふと思い出した(昔見た)景色ってすごく魅力的に感じませんか?

 

今日は急に

「品川駅から歩いて隣の駅(どの駅だったか忘れました)まで行ったときの景色」が

ポっと頭に浮かんで、そういえば結構な距離の散歩をしたこともあるなぁというのを思い出しました。

 

忘れていたものがもう一度頭に戻ってくると、懐かしさが楽しくってしばらくそのことを考えてしまいます。

 

「地名とか施設名を思い出せないけど楽しかった記憶のある場所」が頭に浮かぶと、「もう一回行きたいなぁ!」とワクワクしてしまいます。

 

でも、今は知らない土地に行ったほうが、将来のそういうわくわくのストックを作れるということになるのかなあと思いました。

知らない土地を散歩するのも楽しいですよね!「知らない土地練り歩きたい欲」も、ときどき自分のなかに現れます。

 

いつか、思い出の場所をめぐる旅行とかしたいな〜と思いました。

 

 

短いですが今日はここまでで

 

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます!

 

 

 

f:id:oimomental:20181009173000j:plain