おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

不安で休む時期もある

 

こんばんは!!

とてもお久しぶりの投稿になってしまいました。みなさんはお元気でしょうか?

(こんな不定期更新なのにフォローしてくださってる皆さんありがとうございます。)

 

3ヶ月以上ぶり・・・

気分がすぐれないのと、急に書きたい!となったのでパソコンを開いています

 

通信環境が悪いのは相変わらずですが、googlechromeにしてみたら前よりは繋がりやすくなっているので(なぜ)書いてみている次第です。

 

 

2月後半くらいから、A型事業所に通っています。

体調に合わせて様子見ながらようやく少しずつリズムをつかんだ感じだったのですが

場所が少し遠いのと、やっぱり無理してしまう性分がたたり、ここ半月ほどお休みをしています。

 

数日動悸やフラッシュバック(辛さを思い出して泣く)、体のだるさなどが出て、正直かなり焦っています。

 

ここまで連続して休むのは、たぶん自分の中で何か原因があるんだろうなと思うのですが

半月ほど考えたり休んだりしてもまだ無理しようとしている自分がいて、ちょっと不安です。

 

今は相談できる機関とつながっていないというのももしかしたら不安の原因かもしれないなと思います。

就労につく前の2月ごろはかなり体調安定していたので、忙しくなるし心療内科以外は一旦お休みや卒業という形にしました。

 

今通っている病院のお医者さんに、思っていることを相談するのはなんとなく億劫に思っているので、いい加減真剣に転院を考えようと思い、いろいろ調べています

 

行動しようとすると

「そうやってコロコロ環境を変えようとして、今より良くなる保証なんてないのに」

「症状が良くならないのは自分の注意不足なんじゃないか」

という不安が出てきます

 

しかし、良く考えると、改善するために病院に行っているのに、お医者さんに話をしづらいのはなんかちょっと変なような気がしてきました。

最終的に自分が通いたいと思える環境かどうかとかが大事なのでは?と思うので、モヤモヤしているなら行動してみてもいいかなと思いました。

 

疲れやすい自分との共生はなかなかむずかしいですね^^;

 

ゆっくりやっていこうと思います。