おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

こんばんは。おいもです。 お久しぶりの更新になってしまいました。 大晦日ですね。年の瀬〜 今年はブログを始めて、また新しい楽しみが増えたのと、自分と向き合うきっかけをつくることができてよかったなぁと思いました。 12月は中盤ですでに通信速度制限…

おいもブログ更新についての小さいお知らせ

こんばんは。おいもです! 4日くらいブログをお休みしていました。 wi-fiの接続があいかわらず悪く、パソコンでインターネットが開けないのと、 (PCだとだいぶ不安定なので、スマホから投稿しています。) ちょっと気持ちの整理をしたい時期だったので、はて…

手続きをした(日記)

こんばんは。おいもです 昨日今日とWi-Fiの速度が遅く、パソコンがサクサク使えなくて戸惑っています ソフトバンクではないのですが、何か関係はあるんでしょうか。 今日は、自立支援と手帳の手続きを終えてきました^〜^ 前にも「手続きしてきました」と書…

不安と自信

こんばんは。おいもです きのうはブログ更新を久しぶりにお休みしました。 「文章を書く」という気分にならなかったので、ひたすらテレビ見たり、家事をしたりする日にしました^^; テレビでは浜崎あゆみが宇多田ヒカルの『Movin' On Without You』をカバ…

やらねばならないこと

こんばんは。おいもです 今日は暖かかったですね。 午前中出かけたので帰りはコートがいらないくらいで、むしろ暑かったです。 最近は日常の方が少し忙しくなってきて、アワアワしています。 そういうとき、やるべきことを後回しにしてしまう癖があるのです…

続けられる仕事ってなんだろう

こんばんは。おいもです 今日は就労体験に行ってきました。 いつもよりも内職のような作業が多かったのですが、その間に自分が苦にならずにできる仕事ってなんだろうなぁということについて考えました。 おいもは、人に比べてわりと単純作業が苦にならないほ…

笑うのはだいじ

こんばんは。 今日はM−1観てて更新が遅くなってしまいました。 面白かったですね!! いろんな場面で笑いましたが、決勝の7代目の校長先生?のところが印象に残りました笑 明日からまた動けるように、昨日今日はゆっくり過ごしました。 寒いので、しっかり…

カウンセリングに通っていて感じること

こんばんは、おいもです。 今日はひさしぶりに(?)何もない1日だったので、のんびりこんびりとしました スーパーに出かけるという散歩もしたのでよく眠れるといいなぁと思います タイトルですが、今日はカウンセリングについて書いてみたいと思います。 …