おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

おおみそか

 

こんばんは。おいもです。

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

晦日ですね。年の瀬〜👆

 

今年はブログを始めて、また新しい楽しみが増えたのと、自分と向き合うきっかけをつくることができてよかったなぁと思いました。

 

12月は中盤ですでに通信速度制限&wi-fiの不具合があり、

(速度制限は前半にYouTube見すぎたため)

あまりはてなブログをみることができなかったのですが

ワイファイが復活したら、もうちょっと気軽にブログ書けるかな〜と期待しています。

 

1年、早かったな!

 

噂によると歳をとるにつれ、時間の流れがより早く感じるそうですね。

今でこの速さだと…数年後とかどうなっているのでしょう。

 

去年立てた目標とか忘れてしまいましたが、

2019年の目標は、「自分のペースでやる」にしようかな。

「無理をしない」にしたら、自分の性格だと「無理をしちゃいけない!」と捉えて焦りそうだし、

「自分を肯定する」とかだと規模が大きすぎて困りそうかな〜っと考えました。

 

ゆっくりでいい、何を感じてもいい、失敗してもいい

 

そんな感じに、「〜しなきゃ!」のしばりを少しずつ緩めていきたいと思いました。

 

 

 

今年はてなブログで交流してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

それではよいお年を〜!

 

f:id:oimomental:20181231185905j:image