おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

寝坊した&ありがとう

 

こんばんは。おいもです

 

今日は朝出かける用事があったのですが、寝坊してしまい、20分で支度するというかなりギリギリの状態になりました。

 

久しぶりの寝坊だったので、ちょっと焦りました。

 

最近はなぜか朝10時くらいまで寝れてしまうので少し困っています

毛布を出したからかな?汗

 

 

話変わりますが、

昨日のブログにたくさんの反応をいただきありがとうございました。

 

自分にとって大切なことを見つける作業は、かなり辛く感じられることもありますが

こうして考えていることをその都度ブログに書き、多くの人に見ていただいているおかげで、自分の内面に向き合うことが続けられているのかもしれないなぁと感じました。

 

自分のことを肯定するのは本当に難しいなぁと思います。

今までも何度も、「自分のことを肯定したい」というところまでは考えつくのですが

日常に追われる中でどんどんその決意は薄まっていってしまいます。

 

「自分を肯定する」を必死に追うことが正しいことなのかもよくわかりませんが

自分の心がのびのびとする瞬間に焦点をあてて、より楽しくなるように動いていけたらなと思いました。

 

 

今日はこの辺にしたいと思います^^

 

お読みくださりありがとうございました。

 

まだ早めですが、、おいももみなさんもすこやかに寝れますように

 

 

f:id:oimomental:20181128173517p:plain

(明日はちゃんと起きれますように)