おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

うさぎスリッパの思い出

 

こんばんは。

 

今日も良い天気でしたね^^

今日は冬に履いているうさぎのスリッパを洗濯しました

毎年なんともいえない微笑を浮かべながら、冬の足元を温めてくれています。

 

5年ほど使っていて、しっぽが取れたり毛羽立ちが目立っていてボロボロです。

洗って綺麗になるとさらに愛着がわき、捨てるタイミングがわからなくなってきました。

 

おいもはこのうさぎスリッパに、ものすごい愛着があります。

 

5年前の冬(たぶん)に最寄駅のビルに入っていた雑貨屋さんで見つけ、そのかわいさに心を射抜かれました。

後日、買いに行くと、欲しかったピンク色のうさちゃんの姿はそこにはなく、色違いのベージュ色のうさちゃんだけが残っていました。

ベージュのうさちゃんもかわいかったけど、どうしてもピンクのうさちゃんを諦めることはできず

ダメ元で店員さんに聞いてみたところ、時間がかかるが取り寄せができるとのことでした。

 

そして約2週間後に、待ちに待ったうさちゃんをお迎えすることができました。

なんでそんなに1つの買い物が印象に残っているのかはわかりませんが、

うさちゃんを取り寄せてもらって、受け取るまでのうれしかった気持ちをいまでも鮮明に思い出せます。

 

うさぎスリッパには、いろんな記憶がしみついている感じがして、履いていると自然にほっこりした気持ちに戻してくれます。

 

でも、もし最近でも同じやつが売っているのなら、そろそろ2代目うさぎにバトンタッチしようかなと考えています。

毎年足元を温めてくれているので、そろそろ働かせるのもかわいそうかもしれないなと思います。

 

冬はあたたかグッズがあちこちで売ってるので、個人的に楽しみです。

うさぎスリッパを超える激かわアイテムが現れるのを楽しみにしたいと思いました

 

寒い日が続きますがみなさんも(おいもも)風邪などに気をつけて過ごしましょう。

 

 

いつも🌟や読者登録などありがとうございます。

それではまた!

 

 

 

f:id:oimomental:20181124182138p:plain