おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

【初ブログ】おいも&メンタル

 

はじめまして。おいもと申します。

 

大学在学中にうつ状態になり、就活からドロップアウトしこの世に放たれています。

 

昨年の夏ごろから、なんでもないときに動悸がしたり、電車に乗るときなどに人の視線が怖いと感じるようになっていたので、心療内科に行ってみたところ、そのとき自分の症状が「不安障害」というものであることを知りました。

 

現在は、はたらくことを目標にこころのリハビリをしているところで、

最近はお薬を飲めば外に出たり元気に活動できるくらいにまで回復しています。(かなり波があるので油断は禁物ですが・・・)

 

食べ物だとお寿司が何よりも好きで、回転寿司に行ったらはまちを2皿食べるのが定番です。あとスイートポテトが甘味の中ではいちばん好きです。

 

ものすごく飽き性なのですが、音楽を聴くことと本を読むことだけは10年くらいずっと好きです。いろんなものに手をつけてはすごいスピードで飽きるというループを繰り返しているので、それらについてはその時々でハマっているものを備忘録的に書いていったりしようかなと考えています。

 

 

うつ状態から動けるようになるまでのいろいろ

・好きなものについて

・ぐだぐだと日記的なもの

 

 

などなど・・興味のおもむくままに書いていけたらいいなと思っています。

 

 

お気軽にコメントなどお待ちしています!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

f:id:oimomental:20181009173000j:plain