おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

不安がやってきている

 

こんばんは!

 

最近はあまり体調が良くなく、家でぐったりしている日が多いです

 

食べたいものがわからない・食欲がない・動悸がする・だるい・やる気がでない・外でたくない

 

などの状態になっています。

そして、その状態が、去年のうつ状態のときを思いださせて自分が辛くなっているのかもしれないなと思います。

 

きのう「寿司食べたいな」となったので、行くかと思ったけれど体が動かず。

好きなことですらできないのはちょっと危ないかな、と不安になっています。

 

漠然とした、よくないイメージが頭を支配していて、なかなかそこから出られない。

 気圧の変化とかかな、とも思うけど、気分のほうが重いような気もする。

 

なによりその理由を、自分が「わからなきゃ」と思っているのがしんどいのかもしれないです。

前回こういう状態になったときは、

 

原因を特定→「つかれたんだな」と認識→ひたすら寝る→翌日スッキリしていた

 

という感じで対処できたのですが、今回は少し手強そうです。

 

なかなか自分が感情を教えてくれない・・・

 

明日はカウンセリングなので、いま抱えてるそういう不調について話そうかなと思っています。

9〜10月はそれまでと比べて色々と動いたから、どこかで無理が出ていたのかもしれないですね。

 

 食べ物への興味を失っているのがつらい・・

空腹感→仕方ないなんでもいいから食べるか みたいなのが2、3日続いています

 

昼まで寝てしまったので眠れなそうだけど今日は早めに就寝するようにします。

 

 

f:id:oimomental:20181018173232p:plain