おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

鍋が食べたい日

 

こんばんは。おいもです

 

今日はボランティアに行ってきました。

朝から怖い夢で起きたり、肩こりがひどかったり、あんまり気分がすぐれませんでした

+外に出ると、目がしょぼしょぼする・・・

 

気圧が上がっているのもあるからか、今日はちょっと体調が微妙だったなぁと思いました

 

帰りもいつものバスに乗り損ねたりと、ちょっと早く寝たほうがよさそうです^^;

 

ボランティアの時間が終わって、

ものすごくお腹が空いたので自分に「何食べたいですか」と聞いてみると

 

「だしで・・・お魚で・・・あったかいやつ・・・・」

 

とのことだったので、これは、鍋!と思い、でも一人分の鍋ってどうやればいいんだろう?

とよくわからなかったので

クックパッド様で調べようと思ったのですが、脳みそがかなり疲れていたため、調べるのも億劫になってしまいました。

 

ので、「鍋のような味がすればいいや」ということで、自己流で頑張ることにしました

 

だし汁を作ってからそこに白菜・人参・賞味期限切れの鯛(母が買って忘れていた?模様)・鶏むね肉・冷蔵庫にあった柚子の皮・豆腐

 

をぶちこんで煮たものを食べました。

結果、

「鯛」と「鶏肉」のおかげで求めていた鍋の味がしました。

 

料理と言えるのかわからないくらい雑な料理でしたが、味はとても美味しかったです。

これで1人鍋のやり方を覚えました。

ひとまずは疲れているなか料理(仮)をした自分を褒めたいと思います^^;

 

料理は体力使うのであんまり好きでないと思っていますが

食べる瞬間だけは楽しいですね、

元気のあるときにはもうちょっと丁寧に作ろうっと思いました。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました^〜^

 

それではおやすみなさい。

 

 

f:id:oimomental:20181126203151p:plain