おいもメンタル日記

日常や不安障害についてゆるゆると

遠出をしにくい

 

 

こんばんは。おいもです

 

今日は朝からずっとくしゃみが止まらなくて、どういうことだろうと思いました。

花粉?この時期だとブタクサとかでしょうか。

 

ふとしたときにくしゃみや鼻水が出てしまってしんどかったです・・・

 

 

今日は就職支援のところに行ってきました。

少し距離があるので、電車乗る前とかにお薬飲むかもと思いましたが

そこまで不安やつらい気持ちを増やさずに1日過ごすことができました。

 

うつとか不安障害の症状が出てしまうと、

遠出したり人の多い場所に出て行くのがすごくハードル高く感じられます。

 

以前は通学するために長い時間電車に乗らないといけなかったので徐々に慣れて日課になっていましたが

その時期から電車に乗るごとに疲れる感じはあったので、若干無理していたのかもなぁと感じました。

 

 

 

今は、自分がそういう時疲れるか?や、どういう風にすれば大丈夫なのかを、冷静に把握していけたらいいなぁと思いました。

 

 

 

短いですが今日は眠いのでここまでにします。

 

おやすみなさい

 

 

f:id:oimomental:20181120180928p:plain